コスパ抜群のプロテイン 味は低脂肪乳 泡立ちも気にならない

f:id:bike_kintore_ham:20190203185018j:plain
筋トレを始めるとやはり気になるのはプロテインを飲むべきか?飲まなくてもいいか?だと思うのですが、私はダイエットのために筋トレを始めたので食事を少しセーブしていました。そのため、不足するだろうタンパク質を摂るためにプロテインを飲んでいます。

最初は定番のザバスを買ったのですが1か月ちょっとで4000円ほどの出費になり財布に優しくない。ネットでいろいろ探した結果たどり着いたのが、BODYWINGのプロテイン。なんとザバスの約半額の値段でした。

ナチュラル味しかなかったので、お試しに1袋購入して飲んでみたら、普通に牛乳を飲む感じでいいじゃないですか。それ以来1年以上もBODYWINGを飲み続けています。

1袋1キロ入りで朝晩1杯づつ飲んで約1か月弱持ちます。また、3袋セットを買えば1袋づつ買うより1000円も安くなるので私は3袋セットを買っています。

肝心のプロテイン含有量なんですが78%。タンパク質1グラムあたり2.5円(3袋セットで買った場合。1袋で買っても2.9円)。以前飲んでいたザバスはタンパク質1グラムあたり5.2円なのでコスパ抜群です

牛乳味で冷たい水にも溶けやすいけど、ちょっと泡立ちが…

シェイカーに水を200cc入れて、附属のスプーンで3杯(推奨量より多めの30gくらいになります)入れます。そして、冬でも氷を1つ入れます。ナチュラル味は低脂肪乳のような味なんですが、私は牛乳が嫌いなわけではないのですがホットミルクは苦手です。というわけで、氷を1つ入れて冷たーくして飲んでいるのです。

蓋をして30回ほど縦にシェイクしたあとが次の画像です。350ccあたりまで泡が立っています。このまま飲むと泡だらけでちょっとおいしくないので、といっても飲めない程まずいわけではないのですが、5分ほど放置します。

f:id:bike_kintore_ham:20190203185000j:plainf:id:bike_kintore_ham:20190203184937j:plain

5分程度放置したあとがこちら。泡は250ccあたりまで減っています。これくらいだと泡を意識せずに飲むことができます。うん、牛乳味です。牛乳が苦手じゃない人だったら普通に飲めます。

f:id:bike_kintore_ham:20190203184916j:plainf:id:bike_kintore_ham:20190203184859j:plain