モチベーションアップのためにzwiftを再開することに

プライムビデオを見ながらサイコンのワークアウトをすれば zwift代1500円払わなくて済むんじゃないかと、3か月前にzwiftの課金を中断していましたが、この度再度課金することにしました。

というのも、先日私を含めた3人でライドに出かけたのですが2人がとてつもなく速い方々でして、まったくついていくことができず情けない思いをしました。

私は、もともと速いわけではありませんが、課金を中断したころまでを振り返ってみると、それまでに比べて練習量が激減していました。やっぱりビデオを見ながらローラー台に乗るだけだと10分もすれば飽きてしまうんですよね。

 

というわけで、久々にzwiftにログイン。ユーザーIDもパスワードも解約したときのままです。早速「始めましょう」をクリック。

f:id:bike_kintore_ham:20190429222224j:plain

 しかも、無償トライアル25キロメートル付き!今日は無償トライアルで足慣らしをさせていただきます。

f:id:bike_kintore_ham:20190429223556j:plain

3か月くらいワークアウトらしいことをしていないから、「6wk Beginner FTP Builder」をやってみることにします。約1年前にやったワークアウトです。FTPも下がっているだろうけど、とりあえずは残っている設定のままでやることにします。

f:id:bike_kintore_ham:20190429223751j:plain

負荷が緩いのもありますが、あっという間に33分が経過。ビデオを見ながらのワークアウトではこうはいきません。バーチャルとはいえ、一緒に走っているのは現実の人たちです。世界のどこかで、この人たちも頑張っているんだと思うとやる気もでます。

f:id:bike_kintore_ham:20190429224141j:plain

で、無事50分のワークアウトが終了しました。本当に、あっという間です。

f:id:bike_kintore_ham:20190429224540j:plain

 

今日は無償トライアルでワークアウトの1日目を行いましたが、明日は課金再開手続きをし、かなり落ちているであろうFTPテストをするつもりです。